埼玉県さいたま市浦和区の分電盤交換工事

20230417153614.jpg

埼玉県さいたま市浦和区の分電盤交換工事

お客様より、「相当古い分電盤なのですが交換が可能でしょうか?」とのお問い合わせがあり、メールにて打ち合わせを行った後、お客様宅を訪問致しました。

現地にて確認をしたところ、古い分電盤が壁に埋め込んでいる形で付いていました。

このような埋め込み型の分電盤は本体を取り外す事はほぼ不可能なので、上から隠すような施工方法で工事をさせていただきました。

また、古い分電盤には漏電遮断器が付いておらず、大変危険な状態でありました。分電盤交換をする事で漏電遮断器も内蔵されている為、見た目の美しさだけでなく、安全にもつながります。

おそらく、築40年以上経っていると思われる集合住宅での分電盤の場合、このような形式の分電盤が数多くあると思われます。今回の様にきれいな仕上がりで交換する事が可能ですので古い団地などにお住いの方もあきらめずにまずは一度お問い合わせください。最善な方法をご提案させていただきます。

 

同時にエアコンの専用回路の工事も行い、配線にははモールカバーをつけました。モールカバーは見た目もスッキリしてかっこ良いです。

20230417154209.jpg

本来は天井裏や壁の中に配線を隠す隠蔽工事を得意とする当社ですが、今回の様に鉄筋コンクリートの集合住宅ですとやむを得ず露出配線になってしまう場合が多いです。お客様の希望に合わせてできる限りの施工方法を提案させて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。

 

弊社は埼玉県富士見市、ふじみ野市、さいたま市、志木市、三芳町、所沢市、朝霞市、川越市を中心に電気工事、アンテナ工事、エアコン取付、をさせていただいております。

 

わからないことがありましたら弊社へお問い合わせください。私たちが誠意をもって対応させていただきます。

 


のお問合せ
浦和電機設備にメールでのお問い合わせもお待ちしています!
即日対応!専門用語を使わずにわかりやすく説明
工事対応エリア
埼玉県全域
狭山市
川越市
所沢市
入間市
坂戸市
鶴ヶ島市
さいたま市
飯能市
日高市
東松山市
鴻巣市
上尾市
戸田市
朝霞市
志木市
新座市
富士見市
ふじみ野市
毛呂山市
越生市
工事内容
エアコン設置
エアコン取り付け取り外し
エアコン配管カバー
uhfエアコン工事(地デジ)
bsアンテナ工事
電源工事
動力工事
アンペア変更工事
家庭用蓄電池
埼玉県富士見市の電気工事会社・浦和電機設備