埼玉県富士見市のコンセント交換

konnsenntokoukann.jpg

埼玉県富士見市のコンセント交換

本日、お客様からコンセントが焦げているので見てほしいとのご依頼がありました。

お客様を訪問したところ、コンセント差し込み部分が焦げており裏側を見ると配線が溶けてしまっており、大変危険な状態でした。

このような状態になってしまう原因として考えられるのは老朽化はもちろんですが、台所周辺で炊飯器や電子レンジなどを一つのコンセントからタコ足配線で使用してしまっていることが原因と考えられます。また、よくある状況としてコンセントがしっかり奥まで差し込まれておらず抜けかかっていることから発熱し、発火してしまうこともあります。

今回は、お客様が焦げ臭いにおいから発見することができたので幸い大事には至りませんでしたが一歩間違えると火災の原因になります。

もし、皆様のお宅で古いままのコンセントをお使いの場合、新しいコンセントに交換することをお勧め致します。

また、消費電力の高い電化製品が集中する台所周りにはブレーカーから専用コンセントを増設することでより安全になります。

今回も焦げたコンセントを交換しただけでなく、新たにブレーカーから専用回路増設工事をさせて頂きました。


のお問合せ
浦和電機設備にメールでのお問い合わせもお待ちしています!
即日対応!専門用語を使わずにわかりやすく説明
工事対応エリア
埼玉県全域
狭山市
川越市
所沢市
入間市
坂戸市
鶴ヶ島市
さいたま市
飯能市
日高市
東松山市
鴻巣市
上尾市
戸田市
朝霞市
志木市
新座市
富士見市
ふじみ野市
毛呂山市
越生市
工事内容
エアコン設置
エアコン取り付け取り外し
エアコン配管カバー
uhfエアコン工事(地デジ)
bsアンテナ工事
電源工事
動力工事
アンペア変更工事
家庭用蓄電池
埼玉県富士見市の電気工事会社・浦和電機設備